まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年仲間入りのクリスマスローズ (2016)

<<   作成日時 : 2016/03/04 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前回の続きね。このクリスマスローズ苗の購入の決め手は、うちにない花色だったこと。

画像


さっそく鉢へ植え替え完了、この一年は鉢植えで、そのうち地植えデビューかな。
植える場所決めるのも、頭の体操なんですよね^^

画像


種まき組を撮影した画像を見ていると、咲きかけの時が枚数多いです (*^_^*)

画像


2014年に初開花した、直売所で見つけたお得な株は、今年、花壇デビュー。(左下)

クリロの交配もだけど、ビオラの種採りも少しだけしようかな。
おっと・・・お茶パック在庫切れ、買ってこなくっちゃ。


ブログ内関連記事
2011/04/08 清明の頃 クリスマスローズ (種まき)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い色ですね〜
まるぽっちさんにいただいた種からクリスマスローズ濃いピンクを5株、今年は地植えにしましたよ。
管理が楽なクリスマスローズだらけの庭になりつつあります。
ゆかり
2016/03/06 22:33
 ゆかりさん

一目見て、うん〜とりあえずと手に取ってたら、「いいよ、その株」なんて、ほかのお客さんから言われて、ますます手放せなくなって・・。

お嫁入りした種からもう地植え出来るようになるまで育ててくださってありがとうございます。
我が家もクリスマスローズだらけになりつつあります。
まるぽっち
2016/03/07 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年仲間入りのクリスマスローズ (2016) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる