まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓蟄の頃 クリスマスローズ 開花中

<<   作成日時 : 2016/03/09 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

雨水の頃から、さらに2週間後、啓蟄の頃。

仕事から戻ると、まずは足音聞かせをする場所。

奥でじわじわと増えているラムズイヤー、株分けしなくっちゃ。

画像


クリスマスローズ、地植えにしてしまえば、管理は楽ちんなところが、気に入って。

お散歩の方にも楽しんでもらえたらな〜と、通りから見えるこれは、動かさなくても、大丈夫かな。

画像


もうひとつ、気に入っている花色。↓
そばのジギタリスが思いの外、大きく育っちゃって。

移植かな?、動かすなら今よねって脳内会議。

画像


直売所出身、白 八重ちゃんは、ココがよさそう〜と表花壇に。

画像


雑草抜きしながら、脳内会議。やっぱり移植決定!
明日は雨よ〜そんな日に、白 八重ちゃんのそばに・・・(笑)

画像


白八重のクリスマスローズ以外は、苗代0円、種まき組 (^_^)v 

花友さんのブログでちょこっと・・種採りのおねだりしていま〜す^^
種まき、まだ卒業出来そうにありません。

ブログ内関連記事
2016/02/19 雨水の頃 クリスマスローズ 開花中
2014/03/15 クリスマスローズ 初めて咲いた株(2014)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズ素敵に咲き揃いましたね。やはり年月がかかりますが愛情たっぷりでどの花も素敵です。白の八重のそばかすが好きですね。
azami610
2016/03/09 20:23
 azami610さん

もう種まきはやめておこう・・って思うんだけど、
小さな双葉を見つけると、拾わずにはいられない(笑)のは、
azamiさんも一緒かな。ピコティ、今年は咲かなかったけど、これは来年のお楽しみに。

そうそう、以前頂いたハンドカバー、自転車通勤に活躍しています。

まるぽっち
2016/03/13 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
啓蟄の頃 クリスマスローズ 開花中 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる