まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ケイトウ 多粒蒔き 開花中(播種から3ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/08/15 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連日の猛暑の中、5月に多粒蒔きしたケイトウが咲いています。

先月の様子はここ

早朝にたっぷり水やりしても、夕方にはぐったり。
梅雨明け以降、夕立らしいものもなく、庭の木も枯れるんじゃないか?って心配です。

画像


育苗→定植の手間が省けたので、多粒蒔きも、よし・・かな。
でも、この暑さで、ごめんね、、って日よけの近くに動かしたところ。

画像
2016/08/15 撮影


一緒に植えているのは、これまた種まきからのラムズイヤー
久しく更新していませんが、種まきしたのは2009年。
広がって困ったちゃんになりつつある株を切り離して、ちょっと入れてみた^^
涼しくなったら、種まき記録更新してみましょ。

それにしても、花は咲くけど種採りは一度も出来ていないラムズイヤー。
枯れたっぽい花穂を切って振ってみるけど、種っぽいものと出会えず 
上手に採れるコツがあったら知りたいな。

画像
撮影は6月


画像


画像 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ケイトウ 多粒蒔き 開花中(播種から3ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる