まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジカ やっとひとつ。

<<   作成日時 : 2016/09/15 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ケイトウと同じ日に蒔いた ゴジカ(5/10播種)

やっとやっと・・・ひとつ咲きました!
ケイトウと同じく、一鉢にぱらぱら・・と多粒蒔きを浅めの鉢を使って。
残念ながら、一日花。一鉢にたくさん咲いている姿、見れるかな〜これから。

画像


例年ならお盆過ぎて、せっせと拾い上げるこぼれ種組のトレニア
今年は梅雨明けからちっとも雨が降らず、植え替えても水やりが大変!ってことで、
玄関先に植え替えたのも、9月に入ってから。

画像


それでもまだまだこぼれ種組、我が家とお隣さんとの境、端から端まで、
花壇でもなんでもないところで、はびこっています (^^;)
毎年、撤収後に、株を山盛りにして置くからなんですけどね。

画像


ご近所さんできれいに咲いていた赤紫色系、種を頂いてこぼしていたら、
ぽつぽつ増え始め。それでも紫色系と9対1くらいかしら。

今日は旧暦8/15、中秋の名月。きれいな月、見られるかな?

画像


トレニアの種まき記録はこちら

画像
9/11播種のビオラ、コマツナ、発芽♪

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな秋花壇ですね。
中秋の名月、この日は天気悪かったんですが、仕事帰りに一瞬晴れて、きれいでしたよ〜
ほよん
2016/09/27 06:07
ほよんさん〜こんばんは

中秋の名月、見られたんですね。
こっちはうまく見られなくて・・。
もう明日から10月だなんて・・ちょっと待って〜って感じ。
仕事が一段落したら、土いじりしたいですね!


まるぽっち
2016/09/30 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴジカ やっとひとつ。 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる