まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ アンナプルナ 

<<   作成日時 : 2016/12/06 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

バラ アンナプルナ 

HT・四季咲き・半直立・Francois Dorieux II フランス 2000年


画像


出会いは、11月中旬に初めて出かけた、車で30分弱、隣町の園芸店にて。

一緒に出かけた同僚さんとおはんさんと、
何も買わないで帰えろうか、それとも一つなにか記念に・・と、
株を見回っていて、香りと、その真っ白な色に惹かれて、決めました。

本当は、半剣弁高芯咲きで、赤くて、香りのあるバラを探していたんだけどね (^^;)

朝日が当たったところを、黒い玄関ドアをバックに。

画像



買ってきてすぐの株の状態↓。
「冬の剪定、思いっきり切って下さいね!」って、店員さん。

秋、花や香りを確かめて、迷って迷って選んだ一株。
野口さんお二人から少しおつりの来る価格帯でした。


画像
2016/11/16 撮影


12月上旬、最後の花ふたつ、咲いています♪
撮影しようとしたら、ひとつ、花弁がぱらぱら散ってしまって、撮影断念。
休眠期に、植え替え、頑張りましょ!

バラの家さんの動画で、冬の植え替え、予習中〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ アンナプルナ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる