まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子茶 作ってみました

<<   作成日時 : 2017/01/19 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ユズ、収穫3年目
収穫量が少し増えたので、初めて柚子茶を作ってみました。

画像


Cpicon 【農家のレシピ】自家製☆柚子茶 by FarmersK

氷砂糖、ユズを1対1の割合で、大きめの保存容器で作り、ジャム瓶に小分け。


お風呂上がりに、バラの剪定作業後に・・あったか〜い柚子茶!
ホントは3本出来上がり・・、ひと瓶分、もう飲んじゃった (^^;)

一緒に写した柚子は、庭に柑橘類を多数植えて、毎年譲る先に困るという80代の方からの頂き物。
うちの品種より大きめの実で、皮もでこぼこした感じ。
職場で話を伺ったところ、柚子、だいだい、カボス、ミカン、
植えて何十年も経って、買わないよって。

来年もまたたくさん作れるように、寒肥あげなきゃね、ユズに。

    

新年早々、うれしいお知らせを頂きました。

azami610さんにお譲りしたロウバイの種。
7年経って、初開花したそうです♪ 
http://ameblo.jp/tantomama610/entry-12234081867.html

種は、おはんさんちのお庭より。

我が家のロウバイ、2014年、播種から5年7ヶ月で更新ストップ。管理不十分でさようなら〜〜しました。

ブログ内関連記事
2016/12/10 ユズ 収穫 3年目


画像

PC版のレイアウトを変えようかと、
あちこちお試し変更をしてみたり。

時々変わってるかも

↑ミツバチのイラストをクリックすると、
TOPへ戻ります


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柚子茶 作ってみました まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる