まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで種を蒔こうの日♪旧暦で 

<<   作成日時 : 2017/04/03 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春も本番になって、庭に出るのが楽しみな季節になってきました。
カレンダーを見れば、本日4/3は、旧暦3/7。

3月7日♪3(みん)7(な)=みんなで種を蒔こうの日♪

↑この楽しい声かけをして下さったのは、古くからの花友、ゆえママさん。
始めたきっかけなど詳しくは、こちらをご覧くださいね。
リンクしているサイトが一部閉鎖で見られなくなってしまったのが残念ですが。

3/7はまだ冷え込んでいたので、今年は旧暦でトライしてみました。
一粒万倍日じゃないけれど、まあ・・よしとして。

春まきリストの中から、フルーツ実豌豆 あま実ちゃん(半分)と、ズッキーニ(残り)を。
ズッキーニは、3/27にも播種していて、もう少しで土からよっこらしょ〜と芽が出てきそうな感じ。

画像


秋まきしたビオラ、もう一鉢あるよ〜と言ってたのが、
手前の鉢。花付きがいいので、種、頑張って取ろうと思います。


画像


その中で、一円玉サイズのビオラが頑張ってます。

画像


園芸作業、ブログ更新はあくまでも自分のペースで無理なく、がモットー。
だから、長く続いているのかも。
日々の作業は、作業日記でつぶやいてます。気になる方はPC版ブログTOPからどうぞ。


春、なにか始めたいなぁ〜と思ったら、種まき、オススメですよ 

家族も、赴任先で始めました!! な〜んと、カンタン!水耕栽培キットを買い混んで。
すごくお高い野菜が出来そう(笑) 




ブログ内関連記事
2010/02/27 みんなで種を蒔こうの日♪隊員募集
2009/03/07 みんなで種を蒔こうの日♪


画像



画像 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなで種を蒔こうの日♪旧暦で  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる