まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 小満の頃、ズッキーニ 開花(播種から2ヶ月)

<<   作成日時 : 2017/05/27 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎朝一番におはよ〜と声かけする、ズッキーニ ゴールドトスカ

スリット鉢に3株、野菜用の深いプランターに3株、そして昨日になってやっと2株地植え。
コレだけあれば、受粉も心配ないかなと思っていたけど、

初日は雌花だけ  

画像


雄花と雌花を受粉させないといけないので、見逃して出勤しないように、
朝のチェックが欠かせません。


画像


翌日は、ほかの株ですが、雌花と雄花がうまく咲いていたので、受粉作業完了!!
うまくいっていれば1週間後、収穫が待ち遠しいです。

梅雨入り前にいくつ収穫できるかな。

栽培メモ
3月、4月に3回にわけて播種しましたが、記録用は3/27播種分。
播種・・2017/03/27 発芽・・4/4〜 定植・・4/29
初開花・・5/21〜

ブログ内関連記事
2007/05/29 ズッキーニ 受粉〜結実(種まきから)

ズッキーニの種まき記録はこちら

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小満の頃、ズッキーニ 開花(播種から2ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる