まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アガスタキ・プリングレー Agastache.Pringlei  

<<   作成日時 : 2017/07/11 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今年も大好きな香りを満喫中〜アガスタキ・プリングレー

かんかん照りが続いた翌朝、葉にも水が当たるようにまくと、ふんわりいい香りがします。
種まきから2年4ヶ月、越冬もうまくいき、今までで一番よく育った株になりました。
画像


ポット上げすると消えちゃうという相性で、鉢にこぼれた種が芽吹いても、そのまま育てています。
過湿になりすぎるのがいけないのかな。
播種から2年たった株と、こぼれ種からのが混じってます。

もう大丈夫ね、頑張って!と、花芽を増やそうと、摘心も4月に。

画像
2017/04/24 撮影



ブログ内関連記事
2015/06/11梅雨入りしたので ポット上げ

播種日は2015/03/15
アガスタキの種まき記録はこちら


画像

朝の目覚ましは、セミの大合唱 (^O^)/



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アガスタキ、我が家は絶えてしまったのですよ。あの香りが懐かし〜。
最近、似たような苗も、近所で売っているので、今度はそちらを育ててみようかな。
ちゅう
2017/07/11 16:36
 ちゅうさん

花色もいろいろあるようですね。
種、蒔きしてみます?? まじめに種まきする品種じゃなくて、いつも鉢にこぼしちゃうから、種、採ってみましょうか?!
まるぽっち
2017/07/12 07:20
おはようございます。
もう蝉しぐれでしょうか。夏がしっかり来ているんですね。まるぽっちさんのお庭はご無事でほっとしました。
みなさんご無事だといいですね。

アガスタキ、ベランダ庭で無くなってしまったので、そのうちまたいただきたいです<m(__)m>
三連休だと種まき意欲が再燃します(^_-)-☆
ほよん
2017/07/15 07:09
 ほよんさん

は〜い、種、秋まき出来るのでお届けしますね。
もうしばらくお待ち下さいね (*^_^*)
まるぽっち
2017/07/16 16:23
ありがとうございました〜(^^)/
秋蒔きがいいんですね。
ちょっと涼しくなったら、蒔いてみます!
今年は今日まで雨が多くて,世話いらずだったのですが、秋はどうかな〜。がんばってみます♪
ほよん
2017/08/09 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アガスタキ・プリングレー Agastache.Pringlei   まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる