まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナミズキ、秋まき苗、育苗中

<<   作成日時 : 2017/10/06 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

更新オサボリ中でも季節はどんどん進み・・・
中秋の名月も見れたし、一雨一度、気温は下がっていくようです。

すみません〜〜 コメント保留設定の間にたくさん頂いていたのに、表示今頃になっちゃって・・(^_^;)
自分の編集ページには新着表示されると思っていたもので。。
保留したものをチェック怠っておりました(何年ブログやってるんだろうってね)


庭のハナミズキ、赤く実ってます。で、、、来年用の蕾もみっけ。
えらいな〜ちゃんと次の準備してるって思うのよね。

画像



来春もピンクの花だらけになりそう・・なるなる! シレネの双葉 (*^_^*)
この花の種を蒔くようになったきっかけを下さったタネのお母さ〜ん、
家族が増えたお知らせブログ、拝見しましたよ!!

画像


8月上旬に蒔いたハボタン、ポット増ししてみましたが、まだまだひょろひょろ。
正月用の切り花になって欲しいので・・日当たり求めてあっちにこっちに移動中。
真ん中に白い蕾のステビア。10月に入ってやっと地植えに。
枯れないと思うけど (^_^;)

画像ないけど、ビスカリア、カスミソウ、発芽済み。

画像
2017/09/30 撮影



夏越し成功のクリスマスローズ、ご近所さんのお庭へお嫁入りしました。
それでもまだ残っていて、、今月中には植え付けたいですね。

ぼちぼち更新します・・で、まだ英語文だらけのコメントがたくさん付くので、
コメント欄はもうしばらく保留にさせてください。
今度はちゃんとチェックします^^

楽しいガーデニング生活『なごみ』で、冬咲きチューリップの予約販売始まりましたね。
今年・・どうしようかなぁ〜悩んでる間に売り切れそう (>_<)



画像

デルフィニウム、蒔きました!
あとは、雲南桜草〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シレネの花の咲くお庭を毎年拝見しています。
長い間大切に花を咲かせて下さってうれしいです。
ずいぶん前なのに覚えて下さっているのもなおうれしいです。可愛い花で好きな花です。ビスカリアも懐かしいなあ〜
デルフィニウムを撒きましたが発芽が怪しいかも...明日確かめてみよう〜と。
家族が増えたブログを見ていただいてありがとうございます。3人の子供たちが結婚してほっこりしているこの頃です。次は増えていく孫の結婚式まで元気でいたいと思っています。その時代は結婚式の儀式があるのかどうかわかりませんね〜
にこにこ通り
2017/10/09 21:44
 にこにこ通りさん

ご覧頂きありがとうございます。
シレネは開花したときはもちろん、タネもたくさん採れるので、我が家では欠かせない花になりました (*^_^*)
あの、味噌の容器で苗が届いた時の感動は忘れられません。
にこにこ通りさんのおかげです。
お孫さんも大きくなったことでしょうね! 
まるぽっち
2017/10/13 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハナミズキ、秋まき苗、育苗中 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる