アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オダマキ」のブログ記事

みんなの「オダマキ」ブログ

タイトル 日 時
オダマキ ローズバロー 初開花(播種から1年半)
オダマキ ローズバロー 初開花(播種から1年半) 蕾みっけ!から、庭に出るたびに、まだかな〜と覗き込んでいた オダマキ ローズバロー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 20:46
オダマキ 蕾 (播種から1年半)
オダマキ 蕾 (播種から1年半) 2015年秋に蒔いて、育苗したオダマキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 20:44
オダマキ 定植(播種から1年3ヶ月)
オダマキ 定植(播種から1年3ヶ月) 種まき育苗しては、せっせと地植えするオダマキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 21:02
種採りは楽しい♪(2016)
種採りは楽しい♪(2016) クリスマスローズの種が採れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 10:04
オダマキ 育苗中(播種から6ヶ月)
オダマキ 育苗中(播種から6ヶ月) いろいろ蒔いて6ヶ月に加え忘れた品種をちょっとメモ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 20:02
オダマキ 種まき組@古株(4月)
オダマキ 種まき組@古株(4月) いつのまにか蕾色づき、オダマキ開花。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 14:34
オダマキ 種まき組@古株
オダマキ 種まき組@古株 オダマキ 来春咲くかな?の株は、2月上旬の今も管理は変わりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 12:01
オダマキ 来春咲くかな? (播種から2年2ヶ月)
オダマキ 来春咲くかな? (播種から2年2ヶ月) 播種から2年2ヶ月、暖かいうちに地植えしたかったオダマキの苗。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 19:12
種まき報告(11月)
種まき報告(11月) 8月中旬から始めた秋まき、播種から2〜3ヶ月たった様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 19:01
ガイラルディア、オダマキ〜5月の庭より
ガイラルディア、オダマキ〜5月の庭より 今年の1月から花が続くガイラルディア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/29 20:00
オダマキ 5月の庭より (種まき)
オダマキ 5月の庭より (種まき) オダマキ、札がなくなった株も多くて、花が咲いたら忘れずに札を付けようと、 せっせと棒付きアイスを買って、食べて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/21 20:10
蒔きすぎ?! ケイトウ、オダマキ
蒔きすぎ?! ケイトウ、オダマキ 種を自家採取しておいたケイトウ。 ついつい種を採りすぎて、発芽率が下がってもね〜と、 ぱぁ〜っと蒔いちゃったには、GW頃だったかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 21:32
オダマキ〜八重の種を採りたいな
オダマキ〜八重の種を採りたいな これも種まきから育てた 八重のオダマキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/11 20:47
オダマキ 種まきしてじっくり育てよう (*゚▽゚)ノ
オダマキ 種まきしてじっくり育てよう (*゚▽゚)ノ オダマキ 初めて蒔いたのは2004年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/16 21:50
マフラータオル、種、ありがとう (*゚▽゚)ノ
マフラータオル、種、ありがとう (*゚▽゚)ノ 先月、lanciaさんからマフラータオル(首巻きタオル)とクリスマスローズの種が届きました。 (*゚▽゚)ノ 種いかが〜のお誘いに、おねだりをしていたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/24 06:25
オダマキ 開花(2012年春)
オダマキ 開花(2012年春) オダマキ 初めて蒔いたのは2004年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 20:00
トレニア、オダマキ 育苗中〜コボレ種から
トレニア、オダマキ 育苗中〜コボレ種から 種まきリスト2011秋にたくさんのアクセス頂きありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 17:02
オダマキ 種が採れました
オダマキ 種が採れました 春〜初夏に咲いたオダマキ、バージニアストック、ホリホック、イベリス、ビオラ(種まき記録にリンクしています) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/19 22:08
オダマキ 開花(播種から6年)
オダマキ 開花(播種から6年) 春に開花する宿根草のひとつ オダマキ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/24 22:26
オダマキ 開花 (09年)
オダマキ 開花 (09年) 年に一度のうれしい再会♪ オダマキの開花が10日ほど前から始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/28 10:03
秋まきしたオダマキ 【播種から6か月】
秋まきしたオダマキ 【播種から6か月】 秋蒔きしたオダマキ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 17:10
オダマキ 発芽〜本葉【播種から1か月】
オダマキ 発芽〜本葉【播種から1か月】 種箱を整理するたびに、ずっとオダマキを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 21:09
オンファロデス、オダマキ 種採り
オンファロデス、オダマキ 種採り オンファロデスの種が採れました。 2008/06/01撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/17 17:17
オダマキ 開花(08年)
オダマキ 開花(08年) クリスマスローズのそばで、今年もオダマキが開花中・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/27 13:01
オダマキ 越冬中【播種から3年10ヶ月】
オダマキ 越冬中【播種から3年10ヶ月】 平均気温より高めですごしやすかった今週、 3連休に入りぐぐっと元の寒さに逆戻り、雨も降って植えっぱなしの宿根草は それぞれの場所で、春を待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 21:50
オダマキ 【種まきから1年4ヶ月】
オダマキ 【種まきから1年4ヶ月】 お待たせしました。 秋の種まきシーズンに入り、検索ワードで オダマキ がよく引っかかるようになったので ちょっと記念撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/24 14:23
オダマキ 株充実【種まきから10ヶ月】
オダマキ 株充実【種まきから10ヶ月】 最高気温22℃、今日学校の授業参観に 行ってきたら、元気に半そでの子どもたちもいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 17:10
オダマキ 【種まきから2ヶ月】
オダマキ 【種まきから2ヶ月】 「早く広いところへ動かして〜」と声がしてきそうなオダマキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 11:46
オダマキ 【種まきから1ヶ月】
オダマキ 【種まきから1ヶ月】 毎日30℃以上の気温が続きます・・。 ついつい「あつ〜い 暑い!」って口にしてます>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 21:59
オダマキ 種まき〜発芽 【2006年】
オダマキ 種まき〜発芽 【2006年】 この春初めて咲いたオダマキ。 種を6月中にまくといいって本で読んでいたので、自家採取したものを蒔きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 22:22
オダマキ 種取しました。
オダマキ 種取しました。 2006/06/04撮影 5月22日UPのオダマキ、ずっと花壇でその日を待っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 15:20
オダマキ 結実【種蒔きから2年3ヶ月】
オダマキ 結実【種蒔きから2年3ヶ月】 2006/05/19撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/22 18:49
オダマキ 種ができ始め。【種まきから2年3ヶ月】
オダマキ 種ができ始め。【種まきから2年3ヶ月】 今週末まで雨模様の予報が出ている、まるぽっち地方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/10 16:45
オダマキ 開花【種まきから2年と2ヶ月】
オダマキ 開花【種まきから2年と2ヶ月】 最近【オダマキ】で検索してのアクセスが多いなあ〜と思ったら、 開花の時期だからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 16:24
オダマキ【種まきから2年と48日】
オダマキ【種まきから2年と48日】 つぼみを見つけて1週間。だんだんと色、形がはっきりしてきたオダマキ。 写そうと思った時に限って、風に揺られてゆらゆら〜〜ピンボケ! やっと撮れた1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 21:54
オダマキにつぼみ 【種まきから2年と1ヶ月】
オダマキにつぼみ 【種まきから2年と1ヶ月】 何気に庭パトロール中になにやらつぼみ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 15:17
オダマキ【種まきから2年】
オダマキ【種まきから2年】 地植えのおだまき。種まきはなんと、2年前。 2004年3月10日です。 おだまきのページで記録していたけれど、とても地味でほったらかしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 22:15

トップへ | みんなの「オダマキ」ブログ

まるぽっちの種まき記録 オダマキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる